
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レミニセンス体験版Ver.2 レビューと言ってもいい

もうなにもいわないよ。どうも、立華アカネです



何気なくレミニセンスのサイトを覗いてみたらVer.2の文字が!


さっそくプレイ。


そしたら「あれ?やったことあるぞ?」となった。


これ、キズナが見つかるまでは同一内容なのかね。ボクはスキップしたからわからんけど


というわけで前回の続きと言っても過言ではない


2013y04m30d_200112781.jpg

妄想です。主人公の妄想です。ところでその白い光邪魔ですよ

2013y04m30d_201508890.jpg
はい、そんなわけでキズナちゃんです。150年前くらいたってるんだって。


そのへんは追々わかってくるんじゃねぇの?

2013y04m30d_202902218.jpg
今回言いたいのはズバリこれ。アイドルの凛ちゃん。


前回の、というかこの前の事件、なんの事件だっけ?ええと、多量に摂取すると体に害を及ぼすってやつ。主人公が気づいて解決したヤツね。あれの事件の前に社長さんが電話でなにかしら言っていて、事件が起こりますよー的な前触れがあったよね。今回もそんな感じで、凛ちゃんでオナヌーしている輩が。僕の凛ちゃんとかなんとか言ってるね


2013y04m30d_203025968.jpg

そいつがなぜかこんな画像を。隠し撮りでもしたのかな?

うーむ、すばらs・・・あ、なんでもない

塗りがすばらしいね。原画も最高だ!さすがトモセさんだ。


じゃなくて、こいつがストーカー行為をしているんじゃないかって話。ボクの憶測だけどね

2013y04m30d_203213234.jpg

やはり右側の不自然な空き具合はキズナが座るためだったか。とまぁ、差分CG


このあと凛となにやら交渉があって、その過程でストーカーに遭ってるんじゃないか?って凛ちゃんが思ってる。
うん、なんかうまく説明できない。ボクこんなにも日本語ヘタだったかな?


そんなこんなでさぁVer.1のように解決してくれ!!そうか、第二の事件を解決するまでがVer.2なn








2013y04m30d_210013906.jpg
おわっちゃったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


しかもなにこの適当感あふれる終わり方!前回はなんかキャラ達の会話があっただろぉぉぉ!?


すんげぇ気になるところで終わりやがったし。


あと1ヶ月、我慢できそうにありません








中学生でももうちょっとましな記事を書ける気がするぞ・・・
[ 2013/04/30 22:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

レミニセンス体験版続き

昨日というか実質今日だけど体験版がやけに長くて終わらなかった立華アカネです


まぁ終盤だったので今回は短いけどね


2013y02m05d_230047234.jpg
秋ちゃん実はとんでもない人物だった!まさか体験版の終盤で明かされるとは!ドアをガンガン殴ってましたよ!


これ2章らしいけど、もう完成してるでしょ。2月には発売できるでしょ







なんだかんだでやっと出てきた!名前がunknownの少女!

あ、コレの前に出てきたCGキャプチャするの忘れた。主人公の姉さんでしたよ。
2013y02m05d_230442265.jpg
ローマ字で書いてあったらしい。










キズナ、と。









コールドスリープってことは100年くらいは経ってるかも?


倉屋敷、アンドロイド、そしてキズナという名の少女・・・・


暁の時代の延長線かなにかだろうか。


あだ名をつけるクセも暁の絆に似ている。運動神経はどうだか知らないが、頭脳明晰なところとか。


そしてエンディング、というかオープニングムービーだけど。そこに映されたCGの数々。

はっきり言う。これは暁と並ぶかもしれない。前回の記事で言ったことは撤回しようじゃないか


非常に気になる!好奇心が抑えられない!早く3月になれよおおおおお!!!

2013y02m05d_230747546.jpg
というわけで体験版終わりー。


プレイ時間は4時間ってとこかね。エロイCGは上のキズナのCGがエロイなら2枚か。アクセラの着替えCGね。

ボク的にはどっちもエロイとは思わないけどね。ToLOVEるでは日常的だし?


ストーリーの面白さ、始めは暁に負けるかも。


だがしかし、中盤、体験版で言うところの終盤からは面白くなる!これどうなるんだ!?
もうソレばかりさ。


この余韻を残したまま終わろうじゃないか。単にレビューは難しいだけってわけじゃないです









キズナァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
続きどうなるんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
体験版が長いおかげで続きが超気になるんですけどおおおおおお!!!
[ 2013/02/05 23:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

レミニセンス体験版の感想。レビューと言ってもいい

おととい、じゃないね。その前には体験版が出てたなんて露知らず。立華アカネです


2013y02m04d_210625625.jpg
そんなわけでさっそくダウンロード!

2013y02m04d_210942968.jpg
ふむふむ、やはりアクセラは胸が大きいですなぁ。妹ちゃんはボク好みです、ええ。


作ったのが同じ人だからか、どこか暁の護衛と雰囲気が似てるね。

2013y02m04d_211024296.jpg
はい、1枚目のCGです。秋がなんか悲しげな表情をしている

2013y02m04d_211330781.jpg
始めて10分くらい?で選択肢。このときは上よりも下を選んだほうがいいかも。少し話しが聞けたよ

2013y02m04d_211530609.jpg
はい、3人目の立絵ー。秋と似たような胸をしていらっしゃる。胸の話しかしてないね

2013y02m04d_212311609.jpg
はいまた新キャラー。お?この人、



2013y02m04d_212320921.jpg
むむむ胸がデカイ!!!
さっきからこればかり言ってます。わかってますよ


それからいろいろ話があって、
2013y02m04d_213210312.jpg
選択肢なんだ。掃除するからどうするかって場面だね。一番下が面白そう


とりあえず順番に上からやっていこう

2013y02m04d_213259265.jpg
外出したら愛佳ちゃんに出会い、ユウキにも出会いました。


これ声優も同じか?暁のゆうきと。というか性格も同じじゃねーか



2013y02m04d_213405625.jpg
場面が移ったのでロードして2つ目の選択肢。


ふつうに掃除するだけ・・・かと思いきや!

2013y02m04d_213533421.jpg
はいどーーん!!

デカイ!ふつくしい!

なんかドラクリでも同じようなCGがあった気がするけどね


隠すかなーと思ったけど、アンドロイドだからか、恥じらいなんてない様子。うそーん

2013y02m04d_213744218.jpg
CG3枚目。秋ちゃんが熱出した。もともとあまり強くない身体なのね。


グッド!!大変な思いしてる秋には悪いけどさ


2013y02m04d_214616078.jpg
新たな登場人物。男載せてもつまらんな

2013y02m04d_215859140.jpg
日付がかわってまたまた可愛い子がとうじょーーーーう!!


希望ちゃんです。婚約者がいるそうです。相手タヒね

2013y02m04d_220951125.jpg
はい、笑顔もまぶしいです。希望に満ち溢れていそうだ

2013y02m04d_221425828.jpg
いきなりだけど、主人公は転職しました。

先生からなんかよくわからん特務官になったそうだ


とりあえずまたまたまた新キャラ。「俺、実はポニーテール萌えなんだ」


胸が大きいです。そろそろ変態になってきたぞ

2013y02m04d_221441890.jpg
この適当に描いたんじゃないかって男、あまり好きになれそうに無いや。


あれだな、最初のころは立ちはだかるヤツだけど、後半からはあ、いたんだ。的なヤツになりそうだ

2013y02m04d_225537515.jpg
あ!マウスクリックしてたら偶然そこに選択肢があって、気づいたら話が進んでる現象が起きた!


これは戻らねば・・・ってねぇし!


気をつけてください。最近よくあるようなバックログから飛ぶ機能は無いようです。


選んだほうがまさかの何もしない感じの選択肢だったとは・・・運が悪いぜ・・・

2013y02m04d_232823156.jpg
リベンジに燃える選択肢!下を選んでもどうせなにもないだろ!というわけで上を選択。


とりあえず女の子関連の話で盛り上がりましたとさ。



さて、ここからが面白いところ。ちょっと話が重いぞ


「つるみく」のゲームによくある話に似てる。ほら、あそこの会社は交渉がどうとかが多いから。


陵辱も多いわけだがソレはさておき。つるみくは会社での出来事が物語りになってる。最近やったやつでは
・・・えろいのしか覚えてないや。


いかにうまく交渉するか、かな。この面白さは漫画的アニメ的面白さじゃないぞ。
funnyじゃなくてinterestingだ


すいませんね、国語力なくて。全然つたわらねーか




話し変わってプレイし始めた当初の家庭の空気がすげぇ重くなってる。妹との関係どうなってんの


そう思うくらい家にいる間が面白くなさそう。秋も何があったか知らんが特務官を嫌ってるっぽいし


それは製品版で明かされることになるだろうね



総合的に考えよう。



シナリオ自体はおもしろい。ところどころギャグも混ざってるし。


ただ、やはりというか、暁の護衛が強すぎる。あれを超えるのは難しいか


今はまだ体験版。製品版でどうなるかなんて島津君くらいのひとじゃないとわかりゃしないね


それではまたっ










実はまだ終わってなかったりして


2月6日追記:あ、2回目の選択肢で3つ目のヤツ載せてないや
ギャグでしたよ
[ 2013/02/05 01:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

中の人などいない! ルイ√終わり

友人より借りてやってたたちばなアカネです


最近暇で暇で暇だったので、ルイとヤりたいなぁと思って貸してもらいました


2012y10m26d_234314546.jpg

プレイ時間は・・特に見てたわけではない。ないけども、5~6時間ですかね?



内容的に見たら面白い。だが、はつゆきさくらとかRewriteのような面白さはなかった。なんというか、ギャグが多め?


しかしそこはゲーム。ちゃんと入れ込むことができた。キャサリンとかいうのには怒りが沸きましたよ。感化されやすいだけだよ


もちろん、穏健派上層部?にも怒りは沸いた。ルイを隔離しようとしやがって。アクセラレータの力があったらアタマを540度は捻りまわしてたぞ


ただロボットのくだりは要らなかったな。ガン○ムじゃないんだから、出さなくてよかったよ。というか出番少なかったし


個別√に入ったら主人公の悶々とする時間に。ルイちゃんそのへん全然理解してないからねぇ。でもエッチは知ってるんだからタチ悪いね


でもでも、そのルイちゃんはまず声が可愛い!声優事情知らないから確証無いけど、「はつゆき」の桜と同じ?


一人称が「余」ってのはあまり気に食わなかったが。


そんなルイちゃんでもなんとか結ばれ、待望のエッチシーン!コレを待っていた!

2012y10m26d_234011187.jpg
2012y10m26d_234024046.jpg

だっこ!騎上位!


アカネさん、騎上位大好きです。大好きです。大事なことです


普段ならエロシーンなんてすっ飛ばすんだけど、ルイではそんな気になれず。そりゃコレが目的でしたし。まぁ飛ばす理由は、その作品がエロイのなんて気にしてられないほど面白かったものに限るよ。陵辱ゲーム対象外ね?あれエロ飛ばしたら中身なくなるから


CGに主人公が映りこんでいて、それを見たときは唖然としましたよ。だってかっこ悪いんだもの。「コイツ主人公には見えねぇ」と思ってしまうほど。


システム面では、あのテキストボックスがちょくちょく動く事。正直鬱陶しかった


ソレさえなければ目を動かすこともなくなるから、疲れて寝落ちすることも多少は減るんじゃね?


音楽は好きになれそうにないや。もっと、ハレ晴レユカイみたいにノリノリの曲が好きなので。






点数に表すと、



シナリオ・・70点

システム・・80点

キャラ・・・10000000点

声・・・・・10000000点

総合・・・・・90点!(無論100点満点中)



ちらりと気に入ったら、買ってしまいましょう!



それでは、ボクから言える事はこれくらいだ・・・


またお会いしましょう









もうルイちゃん可愛すぎるぜチクショウ!!
[ 2012/10/27 00:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

リヴォルバーガール☆ハンマーレディ コンプリート&攻略

9月1日にげっちゅしてきて、そこからがんばってたたちばなアカネです


いやぁ、よかったね!

なんか決着つかなかったのもあるけど、内容はよかった

しかしエリナや麗華みたいにこいつ死ぬほどかわいいというのがなかったため、暁やドラクリまでは行かなかった

話は若干短い気もするけど


今回気に入ったキャラはマリアとネーナ。
体験版のときも行った気がするけど、マリアはひんぬーがよかったなぁ

2012y09m02d_221758187.jpg

この格好で町をうろうろするとか、目のやり場に困りますが。


ネーナはひんぬーで、プレイ内容がよかった。一部の人にとってはグッとくるものでしょう

2012y09m02d_221931515.jpg

ほい、とあるシーン。全体じゃないけど。


首輪とか拘束ってのは好きな人にはもう大好物のはず。ボク?さぁて、どうでしょうね?


過去二作品と違って主人公というものがいないため、必然的に恋愛もなくなる。


よってHCGはすべて陵辱のCGになる。


CGは差分なしで76枚、うちHCGは43枚

個人的にはネーナのCGが少なくてしょんぼり。もっとアレなシーンがあってもよかったのに


JJは興味なかったからそのシーンはほぼすっ飛ばしてた。やはりひんぬーがいいんですよ



なんか登場キャラの服装エロくね?マリアとJJはいわずもがな、キリコも胸元オープンだし、名もなき女ハンターはMGS3のEVAのブラなしVerだし。


ネーナもマントで見にくいけど、その間から見えるのはむひょひょひょ



ボクから言えることは、耐性ない人はやめておけ、です。


ラプラスビジョンにて、ソフトはいいけどハードはもう気持ちいいとかそんなものは一切ないです

ひたすら苦痛苦痛苦痛。大変だね


キャラに入れ込んでる方は見ていて心が痛むんじゃないかな?


ボクはソレ見て気分が最高になる人ではないです。はい。


それでは攻略でも。


と言っても忘れてる箇所があるかもしれません。CG埋まらないよーってなったら教えてもらえるとありがたいです。修正するので



TRUE END

save1
二手に分かれる
save2
一部屋ずつ確実に進む
キリコの様子が気になる
save3
ネーナに任せる
save4
ハンマーを投げる
ノートを拾う
save5
左に進む
save6
ダメもとでやってみるか



回収

orがあるところはQセーブなどして両方選択すること

ラプラスビジョンもQセーブなどで両方選択すること

load1
危険は犯さず、二人で追う
キリコの帽子を借りる
マリアorキリコ
load2
一気に突き進む
マリアorキリコ
load3
ネーナに任せない
load4
体ごと突っ込む
ハンマーでおとりの攻撃をするor邪魔者は無視して突き進む
load5
右に進む
二手に分かれるor皆一緒に探す
load6
回復を上回るダメージを与えれば


間違いがなければこれでCGは埋まるはず。


KAIお楽しみディスクもあるけど、ヴァルプルギスもブレイズハートももう一度インスコしなくては・・・


それでは、楽しんでください~








陵辱ってなんかこう、グッとくるね


[ 2012/09/02 22:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

たちばなアカネ

Author:たちばなアカネ
ゲームをだらだらやり、
のほほんとしている人物

アニメも一応観たりする

トレーナーカード


本人対人戦には向いてません^^

対人のときはもっと別PTだけど、冒険中はこのPTかな?

ドラゴンタイプはかっこいいからね
Twitter
Cross Phantom


