
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THE IDOLM@STER終わった

アイマスすばらしいと感動しているたちばなアカネです




アイドルってすばらしい!


最初のころはただおもしろいアニメとして観てたよ


ところがどっこい、まず驚いたのは13話くらいだったかな?あのライブのやつ。


ミキミキの「マリオネットの心」なんて、アレ以来お気に入りの曲だったりする


いやぁ、もうね、なんかね、素晴らしいとしかいえないの。わかる?


どこかのグルメリポーターは、食べたものをしっかりとリポートするけど、本っっっっ当に美味しいものに出会ったときって、某宮川さんみたいに
うまい!としかいえないんだよ。だってうまいんだもの。どこが?そりゃ全部がでしょ


アイマスもそんな感じなの。具体的には?なんて答えられないよ。だって全部なんだもん。


そして20話のライブで鳥肌が立った。演出がすごいじゃないですか。まさかアニメで鳥肌立つなんて夢にも思わなかったよ


あと、21話でも。ちはやが歌うところで最初音が流れなかったでしょ?うん、流れないの。


どこかの黒井のおかげでそうなったっぽいけど、アカペラで歌ってたじゃん。


そして音楽が出るようになったそのとき!またもや鳥肌が立ちますた


これ、2クールでよかったよ。1クールじゃ絶対出せない味だよ。


アニメが素晴らしいからって、じゃゲームやろうなんてことにはならないけどね。あれは・・・絵がダメです。ボク向きじゃありません。ええ。



釘宮も出てるし、最後までミキミキは可愛かったし、プロデューサーとの絆っていうのかな?それもまたエレガント。この際ワンダフルでもビューティフルでもなんでもいいや


アイドルっていいもんだね!AKBとかリアルはどーでもいいけど


ホントはまだ話したいことあると思うけど、やはり「すばらしい」ということしかアタマに浮かばないのでこれにておわろうかね。


あぁ、最後に報告を。


先日PoROから出ました、「姫様限定」は明日かあさってあたりにでも更新しようかと。今回はどんな物語なんでしょうね?


それでは、またお会いしましょう・・・

$とある立華の日常日記<アニメデイ>








なんでアメブロの文字小さくなってんの?
[ 2012/05/29 06:58 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

アリアとつきツキ

iPod touchを再び脱獄したたちばなアカネです

photo:01


アリア最高!何度も笑わせてもらった


MF文庫の看板でいいでしょもう


…っと、ネタバレするかもしれねーからこれ以上はやめておこう


つきツキは5月27日現在、まだ読んでない


さて、昨日一体何時間かかったんだと思うくらいテーマを探しまくった結果、ホーム画面はこんなものに。

photo:02



背景を合うようにしたから、アプリをこっちに移動しなくちゃ

続いて、ロック画面

photo:03



あまり変わってないかな?


それではこれで







7時間くらいは探してたかな?


iPhoneからの投稿
[ 2012/05/28 22:37 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

エリナPCキタァァァァァァァァ!!!!

ヒャーッハハハハハハハハハハハ!!!!!アカネ君の登場だぜぇ?


えー、ツイッターでTL眺めてるとですね、なにやらエリナPCがどうとかですね、


見たほうが早いか
http://www.digi-tsuhan.jp/shop/dracuriot_pc/


コレを見た瞬間から気分は絶好調、たとえ癌になってたとしても一瞬で治るくらい。


そぉらどうだ!!参ったか!!クケケケケケケケ


これはもう買うしかないだろ・・・別にネットブックでもいいよ・・・


スペック的には多分今使ってるやつよりもいいよ・・・


だって、このPC、「ちはやローリング」で調べたら「Eランク」ですよ?


ネットブックをゲットしたとしたらゲーム専用にする。


スペックはわりと低めなんだけど、ADVなら普通にできるのでは?と言われたので問題なし。




さぁて、8万貯める方法を模索せねば・・・


我が手中に収めるために!!










エリナ愛は可能性を無限にするっ!!!
[ 2012/05/27 07:39 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

世界は狭い

Rewriteがおもしろすぎて困っちゃうたちばなアカネです


先日静流√とMOONが終わりましたよ。あ、そうそう、ルチアと会長はあまりやる気なかったんで、どこかのサイトからデータ拾ってきたのだ


おかげでMOONにおいてなんのこっちゃとか誰コイツみたいなことが割と多かった。飛ばさないほうがよかったかな?


シズルの√は悲しい物語ですね~。まぁボクはリトバスのリフレインをやりすぎたせいであまり感動の涙を流さなくなってしまいましたが。あれは強烈だった・・・


んで今はTerraをやってる。Terraの意味はわかりません。だってボクだもの。




バラライカを聴きながらブログを書いてるアカネさんですよ?




次はMW3のことでも。


最近調子よくてリーパー一日一回がモットーですわ。いや、一回以上出すけど。言ったっけ?


出せない人にアドバイス。


まず5キルまではがんばれ!それでプレデターで必ず一人は倒すんだ。運がよければ二人以上できるかな?仮に一人だった場合、芋ってでも一人倒すんだ。ボクそんなことしないけど。


そしてヘリコプター出せ。相手が有能なら一瞬で破壊されるけど、無能なら落とさない。あっという間にリーパーさ。


いいか?これはどーしても出せない人向けだからね?また、アクマでボクの一意見だからね?俺はこんな方法やってられん!なんて人はどうぞやらないでください。それでできなかったなんてコメントもらっても「沈んでいいよ」としか返せないんで。


ボクは突撃してます。芋ることはまずない。だってつまんないじゃないか。それで倒して楽しいのかね?どこが?




というわけで脳内垂れ流し記事でした~。以上!








ボクはまだまだ弱い。比率は1.54くらいかな?あまり偉いこといえねーぜ
[ 2012/05/22 20:10 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ある日のこと。

どうしようもないくらい暑い、あつ~い昼下がりのことだった。気温は・・・39度!おいおい、ボク達を殺す気ですか?

そんな中帰国したオレである。

「あー、めんどくせぇ。今はゲームですらめんどくせぇよ」

「うにゃ?どしたの、アカにゃん」

結衣がささくれを取りながらどうでもよさそうに言った。真剣に聞いてほしいもんだけどね。

「いやぁ、イタリアだかフランスだかのお偉いさんが会議に出て欲しいっつってよ、わざわざ行ってきたんだ。あぁ、フランスだったな」

「ふへー、大変だねー」

だからそんな適当に言うんじゃねぇっつの。

「こっちは聞きたくも無い話を延々と聞かされてたんだぞ。興味なかったから途中で抜け出しちゃったけどさ」

「それはダメだと思うけど・・・?」と言いながら莉子が部屋に入ってくる。

「んなこと言ってもよー、自然環境がどうとかはっきり言ってどうでもいいんだよ。どっちかっつうと壊す方じゃないかねぇ」

よく紛争地域に行ってはハインドでミサイルしゅぱしゅぱ撃ってたような。あれは環境破壊の一種じゃないかね?

「そんなことはどうでもいいんだケドよ、例の組織がこっちに来てるらしいぞ。どォすんだ?」

「わ!びっくりした!もう、瞬くん!」

いつのまにか瞬がいた。あー・・・メタ○ギアで言うステ○ス迷彩みたいなものを持ってる。それで音もなく入ってきたんだろう。驚かせんじゃねぇよ。


「おいコラ瞬のすけ。こっちはサーマルゴーグルとか常につけてるわけじゃねーぞ。莉子がビックリしてるじゃん」

「知ったことか」

反省を知らないやつで困るよまったく。今時サルでも反省できるっつーの。・・・詳しくはしらねーけど。

「まぁいいや。んで、あのウゼェ組織だって?」

「ああ。さっきUAVで確認した・・・って陽菜が言ってたぜ」

「む。そうか、じゃあ呼ぼう」

どこにいるかわからないヒナを携帯で呼び出す。なかなか出てくれなかったが7回目のコールでようやく出てくれた。あいつ音楽でも聴いてたのかな?

『・・・・・・・・・なに』

「おぅ、やっと出てくれたか。ボクのことがキライにでもなったかね?」

『そういうわけじゃない。ただ、音楽よりは好きじゃない』

音楽>オレ。結構ショックですわ・・・。というかやはり聴いてたか。

「・・・あー、瞬から聞いたぞ?なにやら敵さんが来てるとかなんとか」

『うん。牽制の意味も含めてプレデターで一台壊したけど』

「仕事早いっすね。別に攻撃しなくてもよかったんだけど」

『・・・・・ハエのようで目障りだったから』

そうかー。ウザかったかー。なら仕方なくないぞやっぱり。

「・・・死んだ?」

『車の前方に落としたから、ごろごろ回って使い物にはならないかもしれないけど死んではいないと思う』

「怪我くらいですんだかなぁ、そいつら」

あの綺麗な手を汚したくないぜ。それはボクらだけで十分です。

「んじゃあこの後の確認するからとりあえずここまで来てくれるかな?」

『うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ。いいともー』

ノってくれた。ちょっぴりうれしい。

さて、それじゃあその反対勢力をどうしたもんかね。



電話している間、結衣と莉子はぐーすか寝ていた。瞬もいつのまにか消えてるし。




なにやら雲行きが怪しくなってきた。雨でも降ってきそうだ。なんかもう、なんだかなー。

「来たよ」

「お、ヒナちゃん、遅いじゃん」

ヒナはTシャツにスカートというボク的にはベリーグッドな格好をしていた。

「着替えてた。まだパジャマだったから」

もう夕方の4時っすけど。

「ニートじゃねぇんだから。まぁ想像したら若干萌えるけど」

「・・・夜、茜の部屋行こうか?」

そんなことを上目遣いで言うもんだからたまったものじゃない。・・・むふふ。

「マジすか?なら「冗談」・・・・」

ちょっと期待したのに。上目遣いでパジャマ姿のヒナ。・・・昇天しちまうぜい。

「コホン。気を取り直して、やつらのことだけど、直線距離で3キロ地点に来たら知らせてくれるかな?」

「わかった。それはここを中心に円を描いた感じね。それで3キロ」

「そーうそう。物分りがいい子は好きだぞ~・・・ってちょっとー!?無視しないでー!」

そそくさと部屋を出て行った。薄情な子だなぁ。まぁ可愛いから許す。

さて、あの眠れる姫のお二人さんに知らせますかね。

「おーい、起きないとチューしちゃうぞー」

「「・・・うにゃー」」

「ほうれほうれ、あと30センチだぞー」



「べちゅにいいよー・・・」



結衣がそんなことを言っ・・・、

なんですとー!?いいのか!?やっちゃっていいのか!?どうするオレ!

ボクも一応男だ、では、参る!

「・・・めっ、なの~・・・」

ピキピキ

ぎゃー!!口がぁー!!氷漬けにぃー!!

莉子は氷結系の魔法?超能力?を使うやつだったりする。詳しいことはまたどこかで。

「んー!!んんんー!?(あー!!なんでー!?)」



「「・・・・くかー」」



「んーーー!!!んんんんー!!(コラーーー!!!寝るなー!!)」

チキショウ、まぁこんなの取るの簡単だけどさ。・・・よっと。

「あー、唇ヒリヒリするぜ・・・」

二人はまた寝てしまった。起きそうにないし、今回は瞬と二人だけで行くことにしますかね。


プルルルルルルル


「ん?」

電話か?誰から?・・・瞬だ。なんだろう?

「もしもーし。なんか問題でもあったかー。じゃなくてテメェいまどこにいやがる」

『今日は寝るんで。ソコントコヨロシク』

「いやいや、ヨロシクゥ!じゃねぇよ!敵さん500人くらいいるんだぞ!?」

『莉子とかいるだろうが。そいつらに任せた』

「あの二人寝ちゃってて起きそうもありません」

『・・・・・・・ガチャ、ツーツーツー』

切りやがった!!!アンニャロウ、耳元でバズーカ発射して起こしてやる。空砲あったかな?

「しかし、あの人数に一人じゃキツイな。なによりめんどくさい」

何時間かかるんだっつの。

「しょうがない、MQ-8にがんばってもらいますか。いや、リーパーでもいいなぁ。全部スタンのミサイルにすりゃいいだろ」

無人攻撃機ってのはこういうときに便利だよなぁ。




「というわけでヒナ、操縦よろー」

とことんヒナに頼っちゃうアカネ君でした。

『・・・まぁいいけど』

「サンキュ。今度何か奢ってやるよ」

『・・・ふみゅう』

あーもう、可愛い。

さぁ、では一仕事頑張ってきますかね。



どうでもいいが、瞬がほとんど空気だなー。
[ 2012/05/21 21:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本やら漫画やら買った

昨日はすごく早く寝たので更新できなかったたちばなアカネです

というわけでほい
photo:01



ハヤテのごとく!。これは「一昨日」買ったものですねー

いや、ゲームしてたら忘れていたと言うか

次にこれ
photo:02



ようやくゾンビの新刊が!

いやぁ、面白かったねー

この生徒会のやつは、うん、まぁ、誰だコイツみたいな方が載ってましたね。


さて、ゾンビを読んでる最中に思ったこと。


photo:03


女性の身体は神秘のベールに包まれている…


リアルに興味ねーが。

たとえば、目の前にエロいポスターとエロいキャラのポスターがあったら迷わずエロいキャラのポスターを見る。

わたくしたちばなアカネ、これでも男なんで。絵を描くと女の人っぽいねーと言われますが。


それじゃ、この辺にしておきますかね

遅くてまた来週にでもお会いしましょう…





神秘のベールに包まれているからこそ!ハダカを描きたくなる!大事なトコは隠すけどね



iPhoneからの投稿
[ 2012/05/20 14:10 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ちょっと描いてみた

アイマスのキャラが可愛過ぎてうひょーとか言ってるたちばなアカネです。


そんなこんなでアイマスにハマったので、お題は「アイドル」で!

若干違うんじゃねーかという意見もありますが…

photo:01



結構頑張った。Twitterでこの絵嫌いじゃない人RTとやったら二人しかやってくれなかったけどさ。ショボーン

というわけで、オリジナルキャラです。オリジナルしか描きませんが。

私の頭の中には様々な厨ニ設定がありまして、その中の一つというわけ。


自分では気に入ってるぜ?


それでは短いですがこれにて…










顔を頑張ったおかげで身体はややテキトーになってるなんて言えない言えない



iPhoneからの投稿
[ 2012/05/18 00:42 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

THE IDOLM@STERを観始めた

やはりひんぬーはやばいことに気がついたたちばなアカネです


先日、THE IDOLM@ええいめんどくさい、アイマスの同人誌を読んでたんだ。まぁお子様は読めないほうだけど。


そこで、ええと真美だっけ?その子が出てたの。あと亜美?とやよいも。


絵が素晴らしすぎてもう読みまくったよね。


正直2次創作は好きじゃないけど、アレだけは認めねばならん。


それほど素晴らしいんだよ。そこでひんぬーがやばいことに改めて気づいたんだ


そんなこんなで「アニメあったよなぁ?」ということに気づきまして、観始めたんだ


もう可愛くてしょうがないよね。


ゲームのほうはあまり好みじゃないんだ。あれのままアニメ化してたらボクは観なかったよ


あと、2007年にも一度アニメ化してたらしいね?あれは・・・アイマスと呼べないし、作画一度沈んでこいみたいなものだったから絶対観ないけどさ




とまぁこれから観てくとして、ニャル子おもしろくね?


先週のニャル子はシリアスっぽくて、物語はここから始まるのか!と思っていたけど、今週のでギャグ全開になって少しほっとしましたよ


やはりこうでないと!


今期最大の注目アニメはニャル子だろう。OPだって中毒になるし。


ボクだってメールの着信音に設定したんだから!iPodでもアプデしたことにより着信音を設定可能になったからさ、初期化したんだよ。脱獄してたし。


これから楽しみだ♪





それではまたお会いしましょう・・・








真美ちゃんは13歳だけど、ボクロリコンじゃないよ?ひんぬーうっほほーい!だからだよ?
[ 2012/05/16 01:10 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コンプティーク買ってきた@乗せられて絵も描いた

立華アカネからたちばなアカネに戒名しましたたちばなアカネです

こっちのほうが色々都合がいいんでね


さて、今日の帰りにTSUTAYAにて購入。
photo:01


下敷きついてきた。うっひょー!!

中をペラペラ…
photo:02


ぬっは!!!


やべぇ、鼻血が出るほどやべぇ。いや出てませんが


ましフォニ並みの良作来たなコレ


なにやらフィギュアもついてきたけどそれは無視。

あーもう、発売まだですか!!予約まだやってねぇ?


このラフを見てたら「こんなん描きたいなー」と思い、2時間くらい描いてたよ。

そんなこんなで完成したものがこちら

photo:03



色紙だったらこんな感じかなーと思いつつね。

名前を平仮名にした理由の一つはこれ。サインが書きやすいんだよ

自信作とは言ったけど、やはり偉大なるイラストレーターさんには敵わないので、まだ修行が必要だなー


それじゃ、今日はこの辺で。







コンプティークに載せちゃいけないものが載っていたぞ?



iPhoneからの投稿
[ 2012/05/10 22:36 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

11eyes観た

注文したフィンガレスグローブが届いてウキウキな立華アカネです


さて、暇を持て余していたので11eyes
全て観たんですよ


結構楽しめましたねぇ。

まぁ最後のほうはよくわかりませんでしたが。死んだ駆どうなったよ。

ゴチャゴチャでダメですねぇ。そのへんちゃんとしてほしいのですがね

それでもまぁハッピーエンドということで決着はつきましたね

そして13話。OVAなのか知らんが、かなり面白かった

もうギャグ満載で、本編のシリアスどこ行ったって感じですねぇ。

あと、ついでにいうと、オトナな話が多めでしたね。ガキが観ても理解できねーぞ、アレ


まぁ簡単な感想でした。

ではまたお会いしましょう…






フィンガレスグローブって厨二な感じがしねぇ?かっこいいけどよ





iPhoneからの投稿
[ 2012/05/09 06:53 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(4)

星刻のドラグナー 2巻

すっかり報告を忘れてた立華アカネです

3日か4日前に買ってきた

photo:01


ゲマズで購入したので、なにやらブロマイドが。

こうしてみるとシルヴィアもなかなかいいですねー

漫画家も最高ですし。コハダさんと一緒にゲームの原画やればいいのにね?


では短いですが報告終わり。






最近ブログがショボくなってきたなー…



iPhoneからの投稿
[ 2012/05/06 13:11 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

恋がさくころ桜どき

最近MW3が飽きてきた立華アカネです


いやぁ、ぱれっと新作ですね!


略称をつけたがるのが日本人。それにならってつけてみよう


う~ん、こいさく?さくさく?さくどき?


さくさくでいこうか。ボクの一存で。


恋がさくころ桜どき公式サイト




さて、今月は出る本やらがすごい!


アリア、つきツキ、コンプティーク、ハヤテ2冊、ゾンビ。


金たりるかな?



それでは報告を終了する。




Four Haylows 立華アカネ






新作情報はよ
[ 2012/05/03 00:07 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

たちばなアカネ

Author:たちばなアカネ
ゲームをだらだらやり、
のほほんとしている人物

アニメも一応観たりする

トレーナーカード


本人対人戦には向いてません^^

対人のときはもっと別PTだけど、冒険中はこのPTかな?

ドラゴンタイプはかっこいいからね
Twitter
Cross Phantom


