
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦利品

カバーを買おうとして結局買わなかったたちばなアカネです。


いやね?最初はホントに買おうとしたよ?でも店舗じゃ良いものがないんだよね。だから先にiPhone4S のカバーを見てこようと思ってアニメイト行って、バカテス買おうとしたらバロックナイトとか見つけて、でもレジがすげぇ混んでるからメロブで買おうとしたら今度は涼香さんの総集編見つけてしまい、なんだかんだで4000円ほど吹っ飛んでHTC 用のカバーは買えなくなったというマヌケな話です、はい。


これが買ったもの


iPhone4S は、とある人物の仕事仲間が5に乗り換えるからくれるとかなんとか。見積りしてもらわないんだね


んで、あいぽんケースは自作しようかなと。


透明なケースになんか印刷して挟んだら完成でしょ?


まぁそういうことです。


それでは、このへんで。













バロックかわええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!
[ 2012/09/30 22:51 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

Android携帯届いた

ホーム画面をどうしようか迷ってるたちばなアカネです。


ええと、iPod touchの代わりとして今回HTC Jを楽天にて注文した。充電器無かったね




白ロムー


色はレッドを選びますた


ブラックだと裏面が傷つきやすそうだったし、ホワイトはtouchがあるし。


これ素晴らしいねぇ。イヤホンもなんかすごい


さて、そんなこんなでちょっぴりホーム画面弄ってみますた




なかなかいいのができなくて残念…


これからも頑張ってみますね


それではこのへんで。











iPhone4S はどこいった?
[ 2012/09/27 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

イラストの進み具合とか

最近MW3のサバイバルにハマってるたちばなアカネです


さて、ソレと同時にこれまた最近CG絵を描いてるんですね。いやぁ、そろそろアナログからデジタルに移行したいなぁと思いまして。色も塗りたかったし


というわけでこんな感じなのだ。途中だよ

CCI20120913_0000.jpg

今思えば、目が離れすぎじゃないかなと。もうちょい寄っててもいいんじゃないかと。


目はかなり拡大すればわかるんだけど、けっこう雑。初心者が自己流でやったんだから、勘弁してくれ。


それでは、このへんで。












目はむりこぶが参考だったりして
[ 2012/09/23 19:02 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

iPod touchとしてiPhone4Sを買おうかなと。@4Sとtouch5Gを超簡単に比較してみた

ご無沙汰しておりますたちばなアカネです


最近iPhone5やiPod touch5Gやらnanoが発表されたでしょ?


だからiPod touchを買い換えようとしたが、「iPhone4S使えば?」の考えに。


いやだって、白ロムならアクチカード入れたらもう使えるわけでしょ?


おまけにカメラ機能は4Sのほうが画素数多いわけですし。touch4Gは論外だね。うん


そんなこんなで散々ググりまくった結果、4Sのほうがよくね?という意見に。


ここで超簡単に比較してみよう

2012y09m21d_002555718.jpg

即興で作ったものですが。自分がほしい情報しか載ってませんが。


これを見る限り、すごくなったところは特になかったり・・・


そりゃあLTEとかどうこうあるけど、ここでは無視無視


ようつべとかだって別に16:9じゃなくてもいいわけですよ。
というか横にしたとき今まで以上に黒いところができるということ?ふーん


見る人が見たらtouch5Gのほうがいいでしょ(笑)とかいいそうだけど、そうでもない。


ボクのiPod touchは脱獄してる。今のホーム画面はこんな感じ。

2012y09m21d_003303031.jpg

これは今のところiOS5でしかできないんだ!iOS6に対応なんてたぶんしない!というか満足に脱獄できるのかな?


ちなみに、メモリは同じ512MBっぽいです。タブンネ。



ある意味もっとも大事なんじゃないかと思う点、それがカバーだ。


今4Sではアホみたいにカバーの種類がある。なんかすごくかっこいいものからアニメやゲームのものまで。


個人的にはエリナのカバーにしたいけど、友人に超痛いなどといわれたので少々迷う事態に。まぁいいや


そして、touchではそんなにカバーの種類があるのか??いや、見たことない。アヤシイ店はしったこっちゃないが、そのへんの家電量販店などではtouchのカバーなんて存在しない。ましてやかっこいいものなどあるわけない。と思う


そんな感じだから4Sにしようと。アマゾンなら32GBホワイトモデルで37000円くらいで売ってたはず。もうこれしかないでしょ。


理由としては10月31日まで待てないってのもある。我慢を知らないアカネ君です。


ホントの本音はiPhone5がいい。でも今から手に入れるとか無理ゲー。だって最初はtouch買う気マンマンだったもん、仕方ないでしょ


重さも気にならないし、大丈夫大丈夫。4Sにしちゃっていいでしょ


4SにはGPS機能もついてるはず。これで東京行って迷子になっても大丈夫だな!


というわけでこのへんで。またお会いしましょう・・・









どうも無駄な気がするが、まぁイイダロ。
[ 2012/09/21 00:50 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

らぶ2QUAD OVA

身近の人物がイラストレーター並みに絵が上手くてびっくりしたたちばなアカネです


さて、今回はPoROの新作、らぶ2QUADのOVA


はじめに感想を言うと、いつも通り。



こんなふうに突然始まるくらいいつも通り。

いきなりシックスナインですか。


でも残念、今回のヒロインは性格がSの設定でしょ?ボクはSがそんな好きではない

そりゃそうだ、陵辱とかが好きなんだから

女の子がヤられてるなんて、そそられるじゃないですか。友人と熱く語り合ってたよ。

だから主人公がMなんてもってのほか。ブログ最後までかけるかなあ?



それでもやっぱり騎乗位ってのはいいものだよね


なんでだろう?理由はわからんがとにかくいい!そんなことないですか?あるでしょ?それだよ




終わったとおもったら話がぶっ飛んでなんか敵に負けたみたいな感じに。


ボクは百合やらレズには興味ないんですがね

興味ないといいつつも見てしまうんですが。


主人公は目の前で動けなかった。マヌケなのか


おい、主人公が声をかけたら消えたぞ。状況の説明をよろしく頼む


そもそも原作知らないからどんな物語かもわからないんだよね。そんな人にいきなりエロシーンから始められても困るだけなんですが。

あい☆きゃんやDark Blueはまだわかったんだけどなぁ



なんですかこのロリキャラは。結構好みじゃないですか。

言葉が気に食わないが、容姿だけ見たらなかなかの逸材。

なのに!引き立て役としか出てこなかった!なんでだよチクショウ!


白い髪というか、銀髪というか、いいモノですね



そぉらみろ!あの子とのシーンがないじゃん!なんでいきなり屋上なんだよ!


ありがちなシーンですね。

「下から見えちゃうよぉ」

「大丈夫、見えないって」

屋上でのシーンって大抵こんなものじゃね?

あっさりと中に出して終了



話しがぶっ飛びすぎてついていけない


なんですか?右にいる子はドラクリの梓ですか?


え?なに?なに?



なんかどこかで見たことある?むりこぶ新刊にもつばすさん新刊にも出てきたキャラじゃないですかね?


…ってここで終わったし!


えー、今回はエッチシーンだけを楽しむものとして観てください。それがいいよ、うん









作画はいいから憎めない
[ 2012/09/05 22:05 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

リヴォルバーガール☆ハンマーレディ コンプリート&攻略

9月1日にげっちゅしてきて、そこからがんばってたたちばなアカネです


いやぁ、よかったね!

なんか決着つかなかったのもあるけど、内容はよかった

しかしエリナや麗華みたいにこいつ死ぬほどかわいいというのがなかったため、暁やドラクリまでは行かなかった

話は若干短い気もするけど


今回気に入ったキャラはマリアとネーナ。
体験版のときも行った気がするけど、マリアはひんぬーがよかったなぁ

2012y09m02d_221758187.jpg

この格好で町をうろうろするとか、目のやり場に困りますが。


ネーナはひんぬーで、プレイ内容がよかった。一部の人にとってはグッとくるものでしょう

2012y09m02d_221931515.jpg

ほい、とあるシーン。全体じゃないけど。


首輪とか拘束ってのは好きな人にはもう大好物のはず。ボク?さぁて、どうでしょうね?


過去二作品と違って主人公というものがいないため、必然的に恋愛もなくなる。


よってHCGはすべて陵辱のCGになる。


CGは差分なしで76枚、うちHCGは43枚

個人的にはネーナのCGが少なくてしょんぼり。もっとアレなシーンがあってもよかったのに


JJは興味なかったからそのシーンはほぼすっ飛ばしてた。やはりひんぬーがいいんですよ



なんか登場キャラの服装エロくね?マリアとJJはいわずもがな、キリコも胸元オープンだし、名もなき女ハンターはMGS3のEVAのブラなしVerだし。


ネーナもマントで見にくいけど、その間から見えるのはむひょひょひょ



ボクから言えることは、耐性ない人はやめておけ、です。


ラプラスビジョンにて、ソフトはいいけどハードはもう気持ちいいとかそんなものは一切ないです

ひたすら苦痛苦痛苦痛。大変だね


キャラに入れ込んでる方は見ていて心が痛むんじゃないかな?


ボクはソレ見て気分が最高になる人ではないです。はい。


それでは攻略でも。


と言っても忘れてる箇所があるかもしれません。CG埋まらないよーってなったら教えてもらえるとありがたいです。修正するので



TRUE END

save1
二手に分かれる
save2
一部屋ずつ確実に進む
キリコの様子が気になる
save3
ネーナに任せる
save4
ハンマーを投げる
ノートを拾う
save5
左に進む
save6
ダメもとでやってみるか



回収

orがあるところはQセーブなどして両方選択すること

ラプラスビジョンもQセーブなどで両方選択すること

load1
危険は犯さず、二人で追う
キリコの帽子を借りる
マリアorキリコ
load2
一気に突き進む
マリアorキリコ
load3
ネーナに任せない
load4
体ごと突っ込む
ハンマーでおとりの攻撃をするor邪魔者は無視して突き進む
load5
右に進む
二手に分かれるor皆一緒に探す
load6
回復を上回るダメージを与えれば


間違いがなければこれでCGは埋まるはず。


KAIお楽しみディスクもあるけど、ヴァルプルギスもブレイズハートももう一度インスコしなくては・・・


それでは、楽しんでください~








陵辱ってなんかこう、グッとくるね


[ 2012/09/02 22:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

たちばなアカネ

Author:たちばなアカネ
ゲームをだらだらやり、
のほほんとしている人物

アニメも一応観たりする

トレーナーカード


本人対人戦には向いてません^^

対人のときはもっと別PTだけど、冒険中はこのPTかな?

ドラゴンタイプはかっこいいからね
Twitter
Cross Phantom


