
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BO2届きました

久しぶりです、たちばなアカネです


早速ですが、Amazonから届きました



そしたらよくわからないケースがついた


MW3は3つ入るサイズだったのに、今回は1つが限度。ほら?



手を抜いたな?



なんか今回のマルチは瞬殺されまくって、比率は1あればいいとかなんとか。


BOのときのような感じはどこいった!


では、友人とプレイするのでこれにて。







友人の方が早く注文したのにボクの方が早く届いたのは佐川がプープーだからか
[ 2012/11/22 17:53 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

アカネ流遊戯王オリカの作り方@けっこう手抜き

やぁどうも。さっそくいこうか。せっかちでゴメンね


使うペイントソフトはPaint.NET

これはもう高機能ですばらしい


ではでは。

2012y11m14d_233453828.jpg

今回はくりむちゃんを使ってみましょう。背景が白だからやりやすいってだけ。

2012y11m14d_233508171.jpg
まず、ツールの魔法の杖を使いましょう。青くなってるヤツね


これをつかうと、
2012y11m14d_233550156.jpg
背景がばっさり消えてこんなふうになります。消しゴムでチマチマやるよりも100億倍くらいは楽に出来ます。


そしてこんな感じに、キャラだけが残ります。
2012y11m14d_233904265.jpg

でも背景を黒にしてみると、

2012y11m14d_233918843.jpg

このようにエッジが目立ってしまいます。


そこで、
2012y11m14d_234014328.jpg
この一番上のObjectってのを使いましょう。


しかし、これはデフォルトでついているものではありません。どこからか探してきてください。すいませんね、無責任で。


とにかくコレを使うと、
2012y11m14d_234056906.jpg
このようにエッジが目立たなくなります。ボクが適当にやりすぎたおかげで若干残ってるけど。


2012y11m14d_234348734.jpg
そしてキャラをコピーなりなんなりして、枠の素材にこんな感じに貼り付けます。このとき、新しいレイヤーでやったらいいかも。背景は気にするな


2012y11m14d_234429234.jpg
次にカード名。直で入れてもいいんですが、枠の素材が小さいと文字が変なふうになります。そこで、この名前の部分をトリミング。
2012y11m14d_234446375.jpg
サイズを覚えておきます。

2012y11m14d_234509343.jpg

新規作成なりして、先ほどのサイズにする。


その後、「縦横比を維持する」にチェックを入れ、そうだな、幅を2000くらいにしましょうか。
2012y11m14d_234543796.jpg
そうすると先ほどの656×69サイズから2000×210サイズになりました。


2012y11m14d_234655750.jpg
ここから文字入力。

上記と同じ2000×210サイズだと、文字の大きさは144でいいかな?


入力したら再び656×69さいずに戻します。こうすることによって、初めから小さい範囲に文字入力したときよりもドデカイ文字を縮小したほうが綺麗に仕上がるのです。たしかそのはず。

2012y11m14d_234824156.jpg
そして元のカードの新しいレイヤーに張り付け。効果、攻撃力等も同じ方法で入力します。


2012y11m14d_235231281.jpg
星や属性の張り方は他のサイトでも紹介してるでしょう。これらも新しいレイヤーにやったほうがいいと思う


そして完成。

20090131191856.jpg
同じ方法で六花ちゃんを作りました。効果のところが微妙に薄くなっているのは、その部分だけ切り取って
新しいレイヤーに張り付け。その後レイヤーのプロパティで不透明度を下げました。


言葉だけでは説明が難しい!だけどすこしでもわかってもらえたらなぁと思う。


こんな感じでボクは今日もオリカ作りに励んでいる













可愛いキャラができると飾りたくなっちゃう。というかこの記事ではわからないことだらけだろうなぁ
[ 2012/11/15 00:30 ] オリカ | TB(0) | CM(0)

さらに遊戯王オリカ。

またまた作ってましたたちばなアカネです。


さて、今回はこんなカード

20533648_p2.jpg

エリナちゃんさぁぁぁぁぁぁ!!!!!


新しい技術も身につけたので新しく作ってみました。効果は同じ吸血鬼の血を吸うというところから来てる。なんかそれっぽくね?


心残りは、髪の毛をエッジ処理すると細い部分は消えてしまうということ。さらに今回は太もものところのエッジが目立ってしまう・・・


エリナなのにボクとしたことが!

ちなみにカード名は「エリナ・アヴェーン」です。隠れちゃったよ。星6つです。隠れちゃったよ


次の作品~

オレイカルコス完全
この結界も新しく作成。前よりも綺麗になってるでしょ?

hihihi.jpg
これが前のもの。効果の文字が見やすくなっている!


ホントは一番右まで文字が行かなくちゃいけないんだが・・・細かいことは気にしないでおこう。


うーん、近いうちにボク流オリカの作り方でも書こうかな?


それでは、このへんで。







ほらほら、もっと可愛いキャラはいないのか!
[ 2012/11/12 22:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

遊技王で六花ちゃんカード作ってみた

どんどん中恋が好きになりつつあるたちばなアカネです。


もう作ってしまえ!ということで完成品。

20090131191856.jpg

功/守のトコロはエノク文字を使ってます。六花ちゃんがかっこいいとか言いそうでね


数字は失敗した感がある。もうちょい小さかったかな?


それではこのへんで。
[ 2012/11/11 23:43 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

中二病でも恋がしたい!原作買いました

どーも、久しぶりのたちばなアカネです。


いやぁ、実に見事に風邪を引きましてね、死にそうだったんですよこれが。


そんなことはさておき。


はいこれだー


これ、アニメイトやゲマズでも見当たらなかった気が。


なので京アニショップの通販を利用して購入


正直イラストは70点くらい。こぶ先生や狗神先生には勝てねーぜ


ただ内容はアニメと全然違うらしいから期待できる。では読むとしようかね








中二病に憧れてはいません。
[ 2012/11/10 13:56 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

たちばなアカネ

Author:たちばなアカネ
ゲームをだらだらやり、
のほほんとしている人物

アニメも一応観たりする

トレーナーカード


本人対人戦には向いてません^^

対人のときはもっと別PTだけど、冒険中はこのPTかな?

ドラゴンタイプはかっこいいからね
Twitter
Cross Phantom


